rebirth


メ サ イ ヤ




衝撃と共に胸に走ったのは痛みではなく、熱さだった


次第に赤く染まってゆく服を見て、初めて撃たれたのだと知る



鼓動に合わせて、血が吹き出てくる


自分の知識が、既に救命は不可能なレベルと判断を下す



負けた、か・・・


不思議と悔しいという感情が湧き上がってくる気配は無い








引き金を引いたというレイは、顔をぐしゃぐしゃにして泣いていた


泣きながら謝っていた


あの顔には覚えがある。どこでだったろう?


レイはかなり小さい頃から手がかからない子で

こんな風に声を上げて泣くのを見たのは初めてだった

では、どこで・・・・




思い当たったのは、自分の幼少時代の記憶

泣いた理由は覚えていないが、ボロボロ涙を零している自分の姿を鏡で見た

見せられたんだ・・・・・・・・




いつの間にか傍に来ていたレイに

もう泣くことは無いと言ってやりたかったが声も出ないようだ



泣きじゃくる幼い自分に、誰かに慰められた記憶はない

いつも泣き疲れて眠ってしまっていた


それはとても寂しかった・・・・・



誰かレイを・・・泣くのを止めさせて欲しい


しかし、どうしたら涙を止められるのだろう?






タリアが動いた気配を感じる


レイの一言がはっきり耳に飛び込んできた

「・・・おかあさん・・・!」




それきり耳も聞こえなくなった



視界が暗くなる







何も、見えない




(2006/1/12)






次へ→






back