rainy day











空を鈍い灰色の雲が覆っていた。
ところどころ切れ間は、姿を見せない陽の光を通して白く変色しているが
止む様子はない。
予報どおり終日雨降りなのだろう。

しとしとと、雨が降る。
静かに、雨が降る。

窓の傍で横になっているソロモンから見えるのは、鈍色の雲と
ガラス窓を滑り落ちる幾すじかの雨粒だけ。

ゆっくりと、雲が動いている。
同じもの一つないその様子を、飽きることなく眺めた。

ふいに。
視界が黒に覆われた。
その黒は、ふんわり暖かかった。

自分の手を重ねる。
己のものよりも一回りも大きい。

暖かくて、大きくて。
少し乾いた、心地好い肌触りに思わず笑みが零れた。
輪郭を人差し指でなぞると、くすぐったいのか微かに笑う声がした。

兄の手を外し、顔を逸らした。
本を片手に座るアンシェルの上半身がすぐ近くに見える。

珈琲を入れてくれ。
アンシェルは自分の膝に頭を預け、ソファーで横になるソロモンに言った。

はい、と立ち上がったソロモンは、つと振り返り身を屈める。
ソファーの背もたれに手をつきながら、僅かに触れるようなキスを
1つ落とすと、キッチンに消えた。

深い森の中の一軒家。
二人の静かな一日。